重村浩臣の日常

重村浩臣の日常

重村浩臣の動物の豆知識

重村浩臣です

今日ご紹介するのは、動物のちょっとした豆知識をご紹介します!

私自身びっくりした記事を見つけたんでご紹介します

 

 

 

■タラバガニ

出典www.gettyimages.com

タラバガニは「カニ」とついているが、カニではなくヤドカリの仲間。なので、足がカニに比べて2本少ない8本。

出典動物の雑学集

■キツツキ

出典www.gettyimages.com

キツツキが木を叩く理由は、木の中の虫を食べるためと巣穴をつくるとき、 そして、縄張りを主張するためなのですが、木の中の虫といっても普通の鳥が 食べる甲虫類や幼虫ではなく、キツツキが食べているのは意外にもアリ(蟻)。

出典動物の雑学集

■パンダの食費

出典www.gettyimages.com

いつも笹を食べているイメージのあるパンダ。  いっけんすると草食動物かと思いきや、その大腸も小腸も肉食動物のものと 変わりありません。  それゆえ、上野動物園のパンダの場合は毎日、笹やリンゴなどの他にも馬肉 を与えられています。  ちなみにジャイアントパンダの一日の食費は10850円。

どうでしょう皆様かなりびっくりなものばかりじゃ無いですか?

 

 

私が一番びっくりしたのはタラバガニは「カニ」とついているが、カニではなくヤドカリの仲間この記事が一番びっくりしましたね!

まだまだ知らない事だらけなので面白いですね!

 

以上、重村浩臣でした!